最近の

たかが世界の終わり www.youtube.com 不器用、不器用すぎる。 でもわかる。 わかりすぎる。 小沢健二「流動体について」 www.youtube.com 小沢健二がオザケンでいようとしてくれている。 なんの文句もありません。 ボルヘス「アレフ」 どうしてこの話書こう…

最近の

ホームレス ニューヨークと寝た男 元モデルのイケメンでファッションカメラマン52歳のホームレス生活ドキュメンタリー。 ファッションもすごいキメキメで、ミニマルな哲学を持ってそういう生活してる人なのかしらカッコイイ!と思って見に行ったら、「貧困」…

ドゥルーズキーワード89 お仕事上の理由。 ドゥルーズ+ガタリの話題がまったく理解できないのでアンチョコとして。 見開き2ページでワンキーワード解説、わかりやすそう。 しかし解説に出て来る言葉、またその解説ページを見ると、予想外の意味用途で使わ…

ネオンデーモン見ましたネタバレあります

ネオンデーモン見てきました。 以下ネタバレあり。 冒頭のオープニングクレジット、「ファッション映画なのにこの書体ちょっとダサくない?」と思ったけど、かかってる音楽がダリオ・アルジェント作品のゴブリンの曲っぽかったのでなんか納得。 トイレで血を…

最近の

her/世界でひとつの彼女 人工知能が彼女になる映画。 手紙の代筆家が、他人の手紙にはすごい名文を書く。 でも自分は別居中の妻に離婚を申し立てられており、ネットでサイバーセックスをしようとして相手の変な趣味に猛烈に引く。 やーねーやーねー自分か!…

最近の

ドント・ブリーズ 悪魔のいけにえとか思い出した。 あとクージョ。 ブラインドマンかっこいい。 でもとにかく犬がいい。 野口三千三/原初生命体としての人間 ― 野口体操の理論 知人のダンサーさんに貸していただいて。 目次だけでもおもしろい。 Tiny Heist…

最近の活動

バック・トゥ・ザ・フューチャー3。この世界の片隅に。スターウォーズ ローグ・ワン。ホドロフスキー/タロットの宇宙。ヘミングウェイ/移動祝祭日。Tiny Heist。Raft。OMORI。