最近の

her/世界でひとつの彼女

人工知能が彼女になる映画。
手紙の代筆家が、他人の手紙にはすごい名文を書く。
でも自分は別居中の妻に離婚を申し立てられており、ネットでサイバーセックスをしようとして相手の変な趣味に猛烈に引く。

やーねーやーねー自分か!と思うくらいの主人公。
絶対こういう技術が出てきたらあるある、と思って見ていたけどサマンサと声だけでしているシーンから、あまり共感できなくて引く。
のだけどこれは自分だとしてもこうなったら絶対こうなるよね、という展開で同族嫌悪かも。はー。

画面がとてもおしゃれ。
OSの宣伝映像がなにこれと思うくらいアート。
さすがスパイク・ジョーンズ
そしてさすが林原めぐみ
最終的には幼年期の終わりになる。

LINBO THE KING

おっさん二人のバディもの、夢の中に侵入して眠り病を治療する。 この記事を読んで買った。

magazine.manba.co.jp

ほうほうBANANA FISH・・・と。

この世界の片隅に

原作を読み終えた。

アニメーション版「この世界の片隅に」を捉え直す(14)食事の支度 – マンバ通信

この解説記事のシリーズがよい。

1ビットローグ

play.google.com

ローグもの好きなのかもしれない。